• 医療法人慧眞会のサイトマップはこちら
  • 医療法人慧眞会のお問い合わせはこちら
スライド用メインイメージの画像

避難訓練を行いました

8月21日(月)、大仙市で運営する協和生活支援ハウスと合同避難訓練を行いました。サンメンタルクリニックのデイケア利用者さんはじめ、生活支援ハウスの皆さんも私語もなく、職員の指示を聞きながら落ち着いて避難することができました。

その後、消火訓練を行い、利用者さんの避難誘導や避難経路についても再確認を行いました。普段から防火に対する意識を持ち、万が一に迅速な対応ができる体制を整えていきたいと思います。

入念に打ち合わせをする、協和生活支援ハウス管理者の堀井さん

非常放送とともに、事務室内でも緊張が走りました

デイケア利用の皆さん、職員の指示のもと、慌てす、周りの人を気遣いながら避難しました

速やかな人員報告でした

水消火器を用いて消火訓練を行いました

その後、三島所長を交えてミーティングを行い、地震や水害を想定した避難場所と安全な道順の確認を行いました