• 医療法人慧眞会のサイトマップはこちら
  • 医療法人慧眞会のお問い合わせはこちら
スライド用メインイメージの画像

「イオン社会福祉基金」からご支援をいただきました

 マックスバリュ東北(株)様のご厚意によりまして、「イオン社会福祉基金」からご支援をいただきました。
 この基金は、全国の障がい者の方々の自立と社会活動への参加促進を目的に1977年に設立され、労使双方がひとり当たり毎月50円ずつ積立を行い、福祉車両や食料品等の贈呈を柱として行われているものです。
 12月26日、当法人運営のグループホームケイハウス「水仙」(共同生活援助)の皆さんを対象にご支援をいただきました。当日は、皆さんが利用されているサンメンタルクリニック デイケアルームで贈呈式が行われ、クリスマスケーキ、お寿司、飲料水等のご提供をいただきました。
 引き続き、「クリスマス&忘年会」が行われ会食をしながら皆さんで一年を振り返りました。また、職員によるマジックや利用者さんのカラオケなども行われ、バラエティ豊富なイベントとなりました。

cimg6805
マックスバリュ東北(株)協和店長松本様より、サンメンタルクリニック三島所長に目録が贈呈されました(↑)

cimg6821
cimg6823
皆さん笑顔で乾杯です(↑)

cimg6836
利用者さんから、一年の振り返りと来年の抱負を話してもらいました。立派な発表でした(↑)

cimg6843
協和病院 善本院長も駆けつけてくれました(↑)

cimg6857
藤田福祉部長のマジックです。練習不足のせいでしょうか、皆さんの笑いが絶えませんでした(↑)

cimg6866
デュエットは息がぴったりでした(↑)

cimg6881
心温かくなるような優しい歌声でした(↑)

cimg6883
最後に職員から細やかなプレゼントがありました。利用者さんもスタッフも最高の笑顔で最高の時間を過ごしたあっという間のひと時でした(↑)