• 医療法人慧眞会のサイトマップはこちら
  • 医療法人慧眞会のお問い合わせはこちら
スライド用メインイメージの画像

『イオン社会福祉基金』よりご支援をいただきました。

今年度も、マックスバリュ東北(株)様のご厚意によりまして、イオン社会福祉基金よりご支援をいただきました。この基金は、全国の障がい者の方々の自立と社会参加の促進を図ることを目的として1977年に設立され、労使双方が毎月一人当たり50円ずつ積み立てを行い、ボランティア活動や福祉車両、食料品の提供を行っていただいているものです。

2月3日(木)節分の日に、ケイハウス水仙(共同生活援助)の皆さんを対象にご支援をいただきました。当日は皆さんが利用されているサンメンタルクリニックで贈呈式が行われ、恵方巻き、福豆、飲料水等のご提供をいただきました。

 

マックスバリュ東北協和店、店長竹内様より、ケイハウス水仙 高橋管理者へ本日ご提供の目録をいただきました。新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、玄関先での受け渡しとなりました。↑

 

利用者の皆さんに、管理者よりご提供いただいたイオン社会福祉基金の説明がありました。↑

 

恵方巻きをごちそうになった後ミーティングを行い、静かな声で豆まきを行いました。コロナ禍の中、小さくても明るい火が灯されたような一時でした。マックスバリュ協和店の皆さん、これからも地域の応援団として温かく見守っていただければと思います。